8月15日・・・

ま、終戦記念日だけどね(笑)

俺の実父の誕生日でもあるんだよね!

親父が31歳の誕生日を迎えた日がまさか、な(笑)

されど・・・

オヤジから戦争の話は一度も聞いた事は無かった!

 

俺が子供の頃・・・

お盆の晩には近所の話好きなオジサン達に交じって(笑)

色々な話を聞いた記憶があるよ!

特に戦地での話(武勇伝?)は記憶にあるよ!

で・・・

俺のオヤジは戦地での話はどうだったのか???

気に成ってたが・・・

俺の青春期頃かな、「オヤジは身体検査で丙種不合格」と知った(-_-;)

筋肉質の体格してたが・・・

身長が低かったな(笑)

 

この時期に成ると・・・

メディア等、戦争での悲惨なストーリーが賑わう(保)

肝心な天皇制での軍部の過ちには僅か、だよな(怒)

特に、俺の脳裏には・・・

東条英機を筆頭に・・・

天然資源を求めての帝国主義には・・・

軍部の方針に国民は為す術なし(怒)

特高権力を武器に軍部の暴走偉大(怒)

ま、皆、知る話(冷笑)